きぬなう

日常の記録

牛歩で進化

はたしてヨガはまだ続いている。

YouTubeゆるゆるヨガ毎日1動画をはじめてから1ヶ月以上経つ。というか自宅療養開始と同時スタートしたのだ、ブログもしかり。ブログはともかくとして、ヨガは本当によく続いているな、と思う。正直以前の自分だったら考えられないのだ。「家で自ら積極的に」やることはご飯と睡眠以外になかったはずなのに、朝起きてまずヨガから始めないとなんだかダメなんです〜(失笑)みたいなカンジになっている自分がすごい。

そしてもう最初の頃にお気に入りだった動画も物足りなくなり、今や普通に初心者向けではない動画にもチャレンジしている、しかも1本では足りない!なんたる変化。

f:id:kinublog:20170823125946j:plain

もうこれだって足がプルプルしないし

 

f:id:kinublog:20170823130003j:plain

最初はこれすらできなかった自分に唖然としたが

 

体が柔らかくなったかといえば、そこはイエスではまだない。が、代謝は気持ち上がってきたような気がする。

週に一回スタジオに通ってやるよりも、家で毎日やるヨガは自分の心にも身体にもしっかり向き合えるし効果が高いなんて言われてもいる。

f:id:kinublog:20170823130026j:plain

とにかくà la 50ボディにもまだまだ可能性があるんだな。何事も始めるのに遅いということはない!としみじみ。