きぬなう

日常の記録

お助け〜

老眼鏡を手に入れてからというもの、スマホも新聞も目の疲れ方が格段に違い軽くなった。最初の頃はメガネ自体に慣れていないのでかけ忘れることも多かったが、最近ではちょっとした読書の時もさっとかけられるようになってきた。しかし朝から晩までバリバリとPC画面とにらめっこしながら働いているビジネスマンの皆様はほんとうにすごいと改めて感じる。私のようにメガネもPCも今まで縁がなかったà la 50はちょっと長めに取り組むと瞬時に目が死ぬ。

目薬もアイクリームなどはもはや意味がなく、目に効くヨガだって今ひとつ効果がない時もある。

そんな時はこれに限る。

f:id:kinublog:20170824202433j:plain

必死に目を細めたり、寄り目になったりしながら絵の中から立体的に浮かび上がってくる模様を見つける。一発目は見るのに時間がかかるが数ページやっているとどんどん見えてきて、死んでいた目が少しずつよみがえってくる。
なにしろ翌朝が全然違うのだ。

à la 50のレスキューアイテム、超安上がり〜〜!

何気に初めて写真をアップしたが、この画像寒いな。
熱帯夜だからいっか。