きぬなう

日常の記録

意外なところから意外なもの

気分新たな9月の始まりなのに天気がどうも良くない。

涼しいのはウェルカムだけど爽やかに晴れていただきたい。洗濯物だけを心配しているのではない、テンション上がらない問題。

そんな中、郵便物が届いた。

その中身は私のこの気持ちを察したかのようなタイムリーなプレゼントであった。それは何かというと、だいぶ人気なので知ってはいたが実際手に取るのは初めて、の「う◯こ漢字ドリル」だ。どうやら小学1年生用から6年生用まであるらしいが、手元に届いたのは3年生用だった。

あまりの内容の濃さにかぶりつきでページをめくった。う◯こを絡めた文章が遠慮ない。大人なので笑うより一文一文のバリエーションに感心してしまって、全く漢字など頭に入らない。もし自分が小学3年生の時に見ても、おそらく漢字より文章中のう◯この使い方ばっか覚えることに楽しみを見出しそう。間違いない。

f:id:kinublog:20170904184700j:plain

パッとしない気分を払拭したこのプレゼント、還暦も過ぎた素敵なロマンスグレーの社会的にも立派なおじさまからである。

素敵であるワケはこういうことなんだろう。いい歳の取り方してるな〜〜。

à la 50レディ?はこれからの人生にこのスピリットが必須だ。「う◯こ漢字ドリル」から深く学んだ秋雨の日。