きぬなう

日常の記録

無駄って言わないで

小雨降る中久しぶりに街に出掛けた。

用事を済ませて帰り道ぶらぶら雑貨屋などをパトロールしていると、もう来年のスケジュール帳が出ていた。今年もとっくに折り返し地点を過ぎ、もう年末に向って転げ落ちるように加速する時期に来ているのか。そう思うといつも背筋に冷たい水を垂らされたような気持ちになる。

 

2月には

 

   毎年真っ白

 

       モレスキン

 

 

文房具が大好きなので、勿論毎年スケジュール帳選びに余念がありません。最近は売り場に種類が多すぎるので迷いに迷ってモレスキンに落ち着いているここ数年。お正月休みの1月の初めにまっさらな手帳、1月3日位までは丁寧にしたためる。仕事始めと共に早くも空白が徐々に増え…。

分かっているけどやめられない。

モレスキンは紙がいい。ペンの走りが違う。

と、のたまう à la 50 、来年はもっと書くぜ〜〜と毎年意欲だけはある。

f:id:kinublog:20170906183258j:plain

ヤバっ!川柳フェス終わったばっかなのに、やっちまった。(白々しい)