きぬなう

日常の記録

家ヨガ進化系

外出先で岩盤ヨガという看板を見かけた。岩盤浴でもなく、ホットヨガでもなく岩盤ヨガだ。どれも未体験なのでイマイチ具体的なイメージが湧いてこないが、おそらく岩盤の床で汗をかきながらヨガをやるのだと思う。

相当ハードではないか。毎回ビショビショになるのだ、多分。でもなんだかデトックスで体には良さそう…。

この運動不足を絵に描いたような à la 50 自宅療養生活、真夏以外は滅多に汗をかく事はない。でもカラフルなヨガウェアを着たスリムなお姉さんたちのヨガクラスに混ざるなんぞモザイク必死だ。

など色々考えていたらいいこと思いついた。

 

風呂ヨガ。

さすがに床ではすぐ身体が冷えそうなので、湯船に浸かったまま上半身だけ可能な限りのヨガポーズをやってみる。意外にもすぐ汗が出てくるじゃない!自宅でできるわ、発汗ヨガ‼︎

と、調子に乗っていたら風呂桶の縁で肘を強打。

ちょっとそんなことになるんじゃないかとは思っていた。しかもとても喉が乾く。が、さすがに風呂の蛇口から出る水を飲む気がせん。

次回からペットボトルの水持ち込みでやってみよう。

ってまたやる気か?

似たようなことやってる人、他にもいそうだけど…、いないか!

f:id:kinublog:20170927183556j:plain