きぬなう

日常の記録

家ヨガ進化系2

 いつものヨガに加え、気に入ったオリジナルヨガ? ↓ 

kinu.okiami.com

 風呂ヨガ、2回目に挑戦。

いい具合に蒸気のこもった風呂場でシャンプーしながら、水のペットボトルを忘れたことに気づく。

オイオイ、à la 50から早くも痴呆症?

ハア〜〜とため息、やるせなくなっていてもしょうがないので気持ちを切り替え、ヨガから更に進化させて、マインドフルネス瞑想をやることにする。

ただ呼吸だけを意識する瞑想法、だったと思う。ヨギーニ感が増してきたような気がしてちょっと楽しい。

湯船に浸かり、目を閉じて深く腹式呼吸をしていく。呼吸だけに意識を傾け、吸って〜吐いて〜吸って〜吐いて〜…。

 

上半身が少し冷やっとして意識が戻る、って

寝てもうとるやないか‼︎

f:id:kinublog:20170928205646j:plain

すっかりお湯は冷めていた。危険危険、湯冷めで済めば御の字。

未開の風呂ヨガ。

効果を実感するまでの道のり…。