きぬなう

日常の記録

迫り来る何か

今日で9月終わりじゃないですか!

え、あと3ヶ月で今年が終わり…?そう考えるとなんかおもむろに言葉にできないグレーな気持ちになるのは何故だろうか。

ハロウィンのバカ騒ぎが終わったら、翌日からショーウィンドウは一気にクリスマスの飾り付けに変わる。そして百貨店ではお歳暮やおせちの予約が始まって、テレビは今年の総決算番組を流し始める。

ぎゃー!怖いわ〜〜‼︎

それは恐怖映画、迫り来るジェイソン(古い)。

具体的に何が怖いのか自分でもよく分からない。また歳をとる、とかそういうことではないけど、なんだかあのたたみかけるような師走のワサワサ感がたまらなく苦手だ。

有無を言わせずもう今年終わりです、みたいな。

f:id:kinublog:20170930204020j:plain

à la 50特有更年期によるウツ症状かしら…。

そっちのほうが逆にホラーだな。