きぬなう

日常の記録

暑っつ‼︎

気候変わり過ぎ。この時期、熱中症指数 「警戒」ってà la 50 ボディには刺激が強い。すっきり晴れ過ぎて紫外線容赦ない。何を着ていいかよく判断できないまま外に出る。買ったばかりのウォーキングシューズ、履き忘れてるけどまあいいや。

数日前、ニットとコートで先走り過ぎて失敗したので、今日は慎重に。半袖はさすがにないだろう、と思ったので薄いシャツを羽織って出たのに、予想以上に暑く街行く人々はほぼ半袖だ。

ちょっと〜〜!

またヘタこいてるー。半袖だと汗もかかず爽やかな陽気なのに、また1人だけ滲む汗を拭き拭き更年期疑惑…。

なんだろ、10月ってこんな感じ?

花粉や乾燥、熱中症に続いて半袖or長袖、上着いるorいらないっていう今日のファッション?予報が毎日真剣に欲しいなあ、細かい的確なアドバイス。どこかの局でやってくれないかな。

もちろん若いお兄さんでお願いします。