きぬなう

日常の記録

やる気と体力

パッとしない天気、しかも蒸し暑い。

明後日、金曜日以降の天気予報を見てゾッとした。傘マークいつまでー!

自律神経に支障をきたすのも時間の問題だと思われる à la  50 心身のギリギリ感。明日までしか活動できないじゃない!と動物本能が焦り、おもむろにウォーキングシューズを履いて家を出る。もちろん今日は半袖よ!学習したわ。

目的地などないが、縦横無尽に練り歩き、異常に発汗しつつ、ひとつ気づいた。

ウォーキングシューズを履くとすごく速く歩ける、ということを。

ヨガの時も思ったことだが、種目別のウェアやシューズ、よく考えたら当たり前の事なんだけど体に負担をかけずに心地よくプレイできるよう機能性が精密に詰め込んであるのだな。

買ってみるもんだな〜〜。

で、なんだか一足踏み出すごとにテンションアガり、張り切り過ぎておじさんやおばさんをガンガン追い越して競歩で徘徊してたら、ちょっとバテた。

f:id:kinublog:20171011182753j:plain

今日も暑かった。