きぬなう

日常の記録

どんより回避

もうこの天気に飽き飽きしてきた。

ここはロンドンか?

金沢か?

金沢だったら温泉浸かりたいわ。

寝床も今週から羽毛と毛布のツートップ仕様になった。しかしその甲斐もなく、ツートップは今朝半分ズレ落ちて上半身が丸出しであった、結構冷え込んでたというのに。そのせいかどうか分からないが、トイレがガマンできずに早起き。まったく最近全てにおいて年寄りじみている。仕事を長く休んでいるせいで社会との関わりが減り、引きこもっているせいなのか。

まだ à la 50 だというのに怖いわ。

急に冬みたいになってしまって昼の家弁も寒々しい。会社でお弁当を食べている人達はお昼ご飯が冷たいんだなー、寒そう。

学校ではお弁当の保温機があってそこに入れてたっけ、カレー弁当の人が1人でもいると庫内が一気にカレー臭漂うんだよな。

懐かしい。

昔、寒くなると教室の後方に石油ストーブが置かれた。今でもやってる学校、あるのだろうか。上に乗ったやかんではたえずお湯が沸いていて、白い湯気がふわふわ出ているのが冬の風物詩だった。

やかんのお湯で習字の筆洗って怒られたなぁ〜。そういうバカみたいなことばかりやってたわ。

f:id:kinublog:20171017174607j:plain

そんな事考えていたら急にこんな天気でも、なんだろ、ちょっと楽しい気分になってきたわ。バカな自分もこんな時は救いになるわ。

冬本番が思いやられるなぁ…。