きぬなう

日常の記録

秋のひとりイベント

晴れたー!

ここぞとばかりに洗濯掃除をしたら、お久しぶりですウォーキングシューズ。

さあ、秋の大ウォーキング大会開催します。

鼻息荒く大股歩き、今日ばかりは紫外線浴び放題でも許すわ。外にはここ数日引きこもっていたであろう老若男女がゾロゾロと歩いていて、自分含めその様子が冬眠を終えた動物達のようで面白い。

明日からまた雨予報。1日限りだからたっぷり運動しなくては、と半ば義務感。

歩き出したら止まらない。

シューズが変わるだけで無意識に自然と競歩になってしまうので微妙にセーブしながらの歩き。疲れちゃったら本末転倒なのよ。

で、本日はどんどん歩けて10,000歩いってた。iPhone携帯してると歩数もバッチリ、どこまで便利な機械なのよ。

帰宅して気づく、既に下半身筋肉痛に兆し…。

f:id:kinublog:20171018182834j:plain