きぬなう

日常の記録

年寄り力

秋晴れ続きだから、とここ数日張り切ってガシガシ歩き回る。

さすがに 自己流 à la 50ウォーキング、なんだかここへきてパワーダウン。

年寄りの冷や水だわ。

多分歩き方とかそういうのが正しくないのだろうなー。

そんなことを考えながら、今日はちんたら歩いていた。

 

当たり屋か

 

     暴走特急

 

           お婆チャリ

 

大きなスーパーがある付近の歩道は危ない。特に夕刻に近づくにつれて危険度が増して行くのだ。

子供を前と後ろに乗せたママチャリ軍団をはじめ、おじいちゃんおばあちゃんまでがヨロヨロとチャリをこいでいる。

その中から飛び出してきたすごいスピードのチャリ。

ひかれそうになって歩道の脇によける。

よく見るとこいでいるのはお婆ちゃんだ。

あっという間に見えなくなったが、お婆の脚力恐るべし!

ウォーキングなどでヒーヒーいっていられないわ。