きぬなう

日常の記録

順番待ち

最低1ヶ月経ってからでないと行ってはいけないと己に言い聞かせていた美容院に行って来た。自宅療養はじめてから異様に髪が伸びるのが早くなった気がしてならない。のびのびの生活していると伸びるものでのだろうか、ってダジャレにしてはレベルが低すぎる。

ヨガにウォーキングと自分史上最多の運動量で自然と痩せてきたのは確かだけど、美容師のお兄さんに頭が痩せた!と驚かれた。

驚いたのはこっちだ、頭も痩せるのか⁈

頭皮のお肉がなくなったらしい。頭皮のお肉も減るんだな、と他人事のように感心してしまった。

…が、

 

なぜ減らぬ

 

      おへその周り

 

             維持無用

 

あと付け加えるならふくらはぎ。

下腹とふくらはぎはなぜキープされているのか⁈痩せていく順番的には下腹とふくらはぎよりも頭皮の優先順位の方が上なのか⁈

人が生きていく上で、下腹とふくらはぎの肉の方が重要なのか⁈

…ん?

でもそんな気がしてきた。

内臓を守って歩行する、めちゃくちゃ重要やないか!

自問自答方式にて短時間で解決。

でも à la 50 だったら分かるはず、減って欲しいのは間違っても頭皮ではない。

f:id:kinublog:20171113182125j:plain