きぬなう

日常の記録

締めつけNG

冬の装いに必要な服をまだ出していなかったことに気づき、クロゼットを荒らす。

頭が痩せた、ということは…。

何年かぶりにタートルネックのニットを引っ張り出してみる。若い頃は寒くなったらタートル必須、というかニットといえばタートルしか着ていなかったくらい好きだったのに、ここ何年か全く着なくなってしまったアイテムだ。

 

スッポリと

 

    通りは良いが

 

           息苦し

 

やっぱ無理。

完全に首を絞められている。苦しい。

f:id:kinublog:20171121190150j:plain

いつからこう感じるようになったのか、キッカケも理由も分からないけど、絶対長時間耐えられない。

前世、痴情のもつれで首でも絞められたのかなーと思ったりするà la 50 の感覚。

しかしだ、全く着なくなった割には、持ってるニットの全体量に対してタートルネックが占める割合が多過ぎるじゃないか。断捨離だな、年末来るし。

 

そうなると着るもの、無いな〜…。