きぬなう

日常の記録

勤労感謝の日です

勤労していたのはいつまでだったか…はて。。。

と、遠い目。

とはいえ4カ月半前までは毎日無心で働いていた。今とうじを振り返ると廃人感がすごい。この à la 50 ボディに、ホントよくやったね〜〜、と大いに感謝する本日。

ボロ雑巾のメンテナンスには当分時間がかかる予想。見積もり不可。

 

自分への

 

     祝いの日でしょ

 

           今日こそは          

 

誕生日とかの記念日とは別に、日頃頑張って働いている人なら皆祝うべき!

レジャーで日頃のストレスを発散するのも一案だけど、ゆっくり身体をいたわり美味しいものを食べて自分メンテがいいと思うー、と、休養中だからこそのà la 50 心理。

その昔は穀物の収穫を祝う日だったみたいだから、美味しいご飯の生産者とか、作ってくれた人とか、そしてそれを食べられる自分自身へ、などなどたまには静かに感謝したいではないか!かなりおひとり様目線だが。

おもむろに熱弁。

そしてもれなく今日もキムチ海苔巻きします、な勤労感謝の日2017。