きぬなう

日常の記録

ざわつく街角

11月ももうすぐ終わりだ。

少しづつ街がざわついてきて、年末感をチラホラ出し始めた。

今日驚いたのは、八百屋さんに金時人参がもう出ていたこと。

お、お、おせち、かよ!

まったく気が早いなぁ〜…って思っていると!

 

侮るな

 

      師走のスピード

 

          すぐ晦日

 

でも、毎年絶対そうなるのよね。

12月の時間の感覚は他の月と絶対に違って、気ぜわしい。

11月が終わった途端、「年内のうちにやっておきたいことリスト」が自動的に脳内に出来上がるシステムになっているようだ。そして、焦れば焦るほど何も出来ず、最終的に掃除や買い物、ハードスケジュールで年末を迎えるというパターン。

そしてなぜかこの時期になると、普段全然連絡来ない人から、今年中に会おうよ〜〜とかいうメールが来たりする。

あれってなんなんですかねー。

f:id:kinublog:20171127182030j:plain