きぬなう

日常の記録

軽めにショック

この間テレビで、お祝いの席のお魚といえば何か、というランキング当てクイズをやっていた。

ゲストが上位三位を当てるのだけど、皆さんの回答がうなぎ、エビ、カニ、アワビ…。

オイオイ、最近はそうなのか⁈

時代は変わったのか⁈

 

違うだろ〜〜!

 

     尾頭付きの

 

             アレだよね⁉︎

 

そう思うのは、もはや à la 50 世代の私だけかい?

逆にこちとら一種類しか思い浮かばない位なんですけど?

いやー驚いたわー。

驚きついでに、川柳に自分的今年の流行語大賞をつっこんでみるチャレンジャー。

それにしても誰か1人くらい書いてもいいじゃないの、

キングオブお魚の『鯛』様を。

最近の家庭では食べないのかしら、何かのお祝いで鯛と赤飯とか、そういう伝統的な感じのやつ。

たまたま今日お昼に鯛を御馳走になったのでそれ、思い出した。

祝うことがちょいと見つからないけどな、って話。

f:id:kinublog:20171128184723j:plain