きぬなう

日常の記録

本当に怖い

今、街中の紅葉が最高潮に綺麗だと思う。

都心でも、どこの駅でも、多少の差はあれど街路樹が赤や黄色になっていて、カラッと少しひんやりした風が吹くとハラハラと落ち葉が舞う。

お掃除するのは大変だなぁとつくづく思うけれど、とってもいい季節だ。

これから寒くなるぞ、という前振りでもある光景。

 

明日から

 

    お気付きですか

 

         師走です

 

サラッと詠んでいるように見えて、とっても重みを感じる川柳です。

そうです、もうあと1カ月で終わりなんです。

年越し…。

怖いですね、こわいですね、コワイですね〜〜。

淀川先生風に言ってみると、怖さ二倍増し?

ってこれこそもはや à la 50にしか通じないわね…。